Kimの韓国最新PCゲーム事情#42 - 12/16 23:15


Kimの韓国最新PCゲーム事情#42

日本人が作成した空想ムービー「Ragnarok Battle Online」がゲーム化!(2002/12/16)

Text by Kim Dong Wook特派員

 韓国のGravity社は,日本人の南向春風氏が作成したフラッシュムービー「Ragnarok Battle Online」を,実際のゲームとしてサービスすると発表した。

 南向氏によるこのフラッシュムービーは,Gravity社の人気MMORPG「ラグナロクオンライン」のキャラクターを使った"架空の"アクションRPGの宣伝ムービーといった内容。ムービーの最後には明確に「このムービーの内容は全て妄想です。製作する予定は全くありませんので,決して本気にしないでください(涙)」(原文まま)と表示されるものの,そのあまりの出来の良さに,実現を望む声が少なからずあったようだ。またこのムービーに対してGravity社が非常に好意的な反応を示していたため,同社が実際にゲーム化するのではないか? との憶測もあったくらいである。
 しかし今回の発表で,Gravity社が南向氏に対して正式に制作依頼を出していたことが明らかになった。

 ゲーム版Ragnarok Battle Onlineは,Gravity社の全面的な協力を受けた南向氏の手で開発され,Gravity社からサービスされる予定だ。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive