「天上碑」の新ワールド「武林秘史」続報&イベント情報 - 11/13 21:02

 MMORPG「天上碑」のサービスを運営しているゲームオンは,明日(2002年11月14日)の17:00に新ワールド「武林秘史」(ぶりんひし)を導入すると発表した。これで,"満員"で天上碑に入れないということも減るだろうとのこと。ひと安心。
 またこの日は,ほかにも二つのアップデートがある。一つは,"自動パッチプログラムの変更"。これにより,パッチのダウンロード効率が飛躍的に向上するようだ。そしてもう一つは,"PvPエリアに関する問題の修正"。すべてのプレイヤーに対して,禁止エリアでのPK行為が不可能になるようだ。この問題には多くのユーザーが不満の声を挙げていただけに,ゲームオンの素早い対応は嬉しいところ。

 さて,本日はもう一つNewsがある。武林秘史ワールドの登場を記念して,イベントが開催されることになった。イベントの内容は,以下の通り

■猛蛇の脅威(もうじゃのきょうい)
開催ワールド:武林秘史
開催日:11月14日〜11月17日
イベント概要:天上歴2年11月14日,河南省に見慣れぬ猛蛇が現れる。しかもその数は時を追って増えていき,やがて北亡山周辺まで溢れ出して近辺の集落を襲い始めることに……。

■河南省の殺人鬼(かなんしょうのさつじんき)
開催ワールド:風雲録
開催日:11月16日〜11月17日
イベント概要:天上歴2年11月,嵩山のふもとに住む一人の悪漢が殺人を繰り返していた。その悪行の数々は河南省全域に知れ渡り,多くの民は日常生活もままならない状態にあった……。

 どちらのイベントも,詳細は公式サイト「こちら」で発表されるとのことだ。(Iwahama)

「天上碑」の特設サイトは「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive