[ECTS 2002#18]まだまだ謎に包まれたゲーム「WWII:RTS」とは? - 08/30 22:26

 数か月前にウェブサイトで数枚の画面写真が公開された「WWII:RTS」(仮題)は,フライトコンバットシムで評価の高かった「IL-2 Sturmovik」を開発したMaddox Games社の新作となる。まだ動作するゲームデモができておらず,英語でうまく説明できる担当者がいなかったのだが,少しだけ話を聞くことができた。

 画面写真を見ると(そしてタイトルからも)分かるが,驚くほど美しいグラフィックスを誇るRTSゲームで,1939年から1945年にかけてのヨーロッパ戦線をテーマにしている。とにかく各ユニットの細かい動作の描写が見事で,タンクの砲塔が砲撃のたびに前後したり,兵士が対空砲に弾を装填する様子が細かく描かれている。グラフィックスばかりでなく物理モデルにも相当力を入れていて,建物が破壊される様子は鳥肌もの。敵の思考ルーチンもプレイヤーの動きに逐一反応するようにできているそうで,一進一退を続ける前線の模様が表現されることになりそうだ。発売はまだまだ先の話で,2004年の後半頃になるだろうとのことだった。(Okutani)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive