[ECTS 2002#08]EA PLAY-08「ANNO 1503 − The New World」 - 08/29 22:00

 「ANNO 1503」も,なかなか発売されないゲームの一つ。帝国建設を目的にしたRTS「ANNO 1603」の続編で,発売元がElectronic Arts社に変わった。ただし,日本では前作同様ズーからの発売が予定されている。

 1503年にヨーロッパを船出したプレイヤーが,アフリカやアメリカの新大陸で町を開拓し,やがて帝国として栄華を極めるよう発展させていくというものだ。今回は,アフリカの部族,アステカ,北米インディアンなど9種の民族が登場する予定で,それぞれの民族で文化や物品交換の嗜好が異なる。細かいアニメーションやテクスチャがドイツを本拠にする開発元のSunflower社らしく,この手のソフトが大好きな人には魅力的な一作だ。昨年の発表と比べてほとんど新しい部分はないが,デモを行っているPCの付近にいた担当者の話では,開発がほぼ終了段階に差しかかっているとのこと。トレードできる品物が増え,その分経済システムなどでのバランス調整が大変だったのだろう。(Okutani)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive