[E3 2002#92]6代めのララ・クロフトがE3 2002に出現 - 05/30 20:25

 E3会場に現れたのは,オランダ生まれの現役モデル"ジル・デ・ジョン(Jill De Jong)"さんだった。巨大モニターでCGのララ・クロフトがインタビューに答えるというイベントもあり,ブース周辺は人だかりができていたのが印象的だった。
 ジルさんは,実際は金髪らしいが,髪を茶色に染めたことでララ・クロフトらしくなり,映画版のララ・クロフトであるアンジェリーナ・ジョリーにも雰囲気が似ている気はする。このシリーズでは第6作となる「Tomb Raider:Angel of Darkness」のイメージガールとして今後1年間,ゲーム業界のあちらこちらで登場することになりそうだ。
 アイドス・インタラクティブが主催したララ・クロフトのコンペは,ヨーロッパ中のモデルエージェンシーが注目していたという。最終選考に残ったジルさんも,発表前夜は眠ることができなかったらしく,プレスリリースでは「ララ・クロフトには本当になってみたかったの。アイドスから電話が掛かってきたときは,信じられなかったわ。すぐに両親とエージェンシーに連絡したあと,我に帰って,さっそくコスチュームを作りに街へ繰り出していたのよ」と,その時の様子を語っている。ジルさんは,15歳のときにモデルとなり,昨年は化粧品大手のロレアルのキャンペーンガールとして活躍した。


■パーソナルデータ
名前:ジル・デ・ジョン (Jill De Jong)
職業:モデル
出身地:オランダ・ホーへベーン
誕生日:1982年2月17日
身長/体重:180cm/64kg
目の色/髪の色:緑/ブロンド
スリーサイズ:85/65/95


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive