「イーサーロード 第三回デッキコンテスト」の結果発表#1 - 03/25 22:48


 さて,いよいよ製品版での戦闘,審査が始まった「イーサーロード 第三回デッキコンテスト」。各応募者ご自慢のデッキが集まったようで,ほとんどのデュエルでアツい(そして長い)戦闘が繰り広げられたぞ。

 なにはともあれ,結果を反映したトーナメント表をご覧いただきたい。いつものように,各デュエルの番号をクリックするとデッキ構成を含んだ戦闘ログが見られる(ちなみに,戦闘ログは各デュエルごとに2人分のログを一つのテキストにまとめてある。勝者が上,敗者が下といった具合)。



 自分が応募したデッキは見事初戦を突破できただろうか?
 今回,応募数が圧倒的に多かったシンセット(黒)のデッキ。トーナメント組み合わせの妙で,黒同士がぶつかるデュエルも多かったものの,結果的に勝ち残ったデッキには,やはり黒デッキが目立つ。戦闘の模様を見る限りでは,シンセットのノンクリデッキがかなり順当に勝ち進んでいるといったところ。ちなみに,応募数の少なかったキネット(青)のデッキで勝ち残っているのはデュエル#23の"Unreal2_madakaYO!"のみ。やはり,製品版のCPUルーチンで青デッキはちとつらかったのかも(個人的にはちと応援してみたり)。

 さて,明日は二,三回戦から準決勝までを一挙に公開する予定。各個人の結果と併せて,真に強い"種族"にも注目したいところだ。forGamer編集部でも厳正な審査を気合を入れて進めていくつもりなので,乞うご期待!(Gueed)

 また何度もいうようだが,第四回の応募までまだ時間がある。次回の応募を虎視眈々と狙っているデュエリストであれば,「こちら」にまとめたイーサーネタを一読しておくといいかも。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive