「イーサーロード 第二回デッキコンテスト」受付終了。そして組み合わせ決定! - 03/12 21:57

 "ラット最強"の下馬評を見事に覆して,エーテルバーン ノンクリデッキが優勝した「イーサーロード 第一回デッキコンテスト」。まだ見ていない人は,イーサーネタをゴッソリまとめてある「こちら」で確認してほしい(「とりあえず見ておけ!」というカンジの"決勝戦直撮りムービー"もあるのでお見逃しなく)。

 さて,昨日で早くも「イーサーロード 第二回デッキコンテスト」の受け付けが終了。"ラットの暴れ過ぎ"で「応募数減るかも?」という編集部の心配(?)をヨソに,応募数は前回を上回る68名! とうとう出場枠を超えてしまったが,たった4名を削るのもしのびないということで,今回も応募者全員がトーナメント参加OKという運びとなった。今回も優勝賞品は「GeForce4 MX」。最強(?)のデュエリストの称号と最新のビデオカード獲得を目指す出場者は,以下のトーナメント表で確認してほしい。
(ちなみに,トーナメント表は左上から応募順でアサインしている。応募順なので右下の人は若干対戦数が多くなるが,そこはあしからずということで。名前は前回と同じくすべてデッキ名だ)。



 トーナメント表を眺めると一目瞭然だが,第一回で暴れ回った"強"デッキもズラリと名を連ねている。デッキ名もすべてが"Version 2"的なノリだ。
 あいかわらず安定した強さを誇る"ラット"デッキを意識しつつも前回優勝者のような"ノンクリデッキ"にも対応しなければならず,早くもカードゲームの奥深さが顕著に現れてきたカンジだが,どの応募者も第一回を踏襲しつつさらに改良が加わったデッキを作り上げてきたようだ。

 さて,早速だが明日以降に順次対戦を行っていく予定(あいかわらず,遅れたらすみません)。何度も言うようだが,今回でもまだ"第二回"だ。第四回まで予定されているこのコンテスト。これから出場予定の人やまだ"イーサー"に興味を持ったばかりという人もとりあえず見ておくことをオススメしたい。前回と同じく,すべてのデュエルの戦闘ログを公開する予定なので参考にもなるぞ。

 では,出場者の皆さんにはとりあえず明日公開予定の一回戦の結果をお待ちいただこう。forGamerでも,前回以上に気合を入れて念入りに審査していく予定なので乞うご期待! (Gueed)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive