「イーサーロード 第一回デッキコンテスト」三位決定戦結果発表 - 03/11 20:59

 というわけで,つい先日波乱の第一回優勝者決定をお伝えした「イーサーロード 第一回デッキコンテスト」。なかなか見応えのある決勝戦の模様はもうご覧になっただろうか?(まだ見ていないという人は,過去Newsの「こちら」から)。

 さて,本コンテストでは三位までイマジニアから賞品が出るということで,惜しくも準決勝で敗退した2デッキによる三位決定戦を実施。いずれも決勝戦進出者を最後まで苦しめた好デッキ同士の対決だ。

 対象となる2デッキ,一方は準決勝で本コンテストの優勝者でありエーテルバーン ノンクリデッキの「BaneBurnBone」に惜しくも敗れたものの,ラット+アンガーのコンビでかなり順調に勝ち進んで来た「Cheese」
 もう一方は,同じく準決勝で「MoheRats」と本コンテストを象徴するような"高速Ratデッキ対決"を演じ,惜しくも敗退した「BourbonD」だ。

 三位決定戦のデュエルも,高速デッキ同士特有の息をもつかせぬ,というよりタッチの差でどちらが勝ってもおかしくない展開となったが,HP差の開いたところで"アナイレイション"を発動した「Cheese」が勝利。実力は伯仲していたものの,「Cheese」が"似て非なる"デッキの戦いを制したカンジだ(白熱の戦闘ログは下のトーナメント表の丸数字62番をクリックして確認できる)。




 ベスト3が出揃い,これにて「イーサーロード 第一回デッキコンテスト」は終幕。総合順位は以下のとおりだ。

優勝:「BaneBurnBone」
準優勝:「MoheRats」
三位:「Cheese」

 ひとまず終幕を迎えたが,コンテストはまだ始まったばかり本日締め切りを迎える「イーサーロード 第二回デッキコンテスト」を含めてあと三回のチャンスが残されている。第二回の結果も急いでお伝えする予定なので,今後コンテストに参加予定の人はモニターに穴があくほど戦闘ログを眺めつつ,さらに強力なデッキ構築を目指して研究してほしい。

 また,興味を持ったばかりの初心者でも,第一回の結果を参考にすればかなり"戦える"デッキを作ることができるハズなので,ぜひとも振るって応募してほしい。(Gueed)

 当サイトの「イーサーロード」ネタはすべて「こちら」にまとめてあるぞ。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive