「イーサーロード 第一回デッキコンテスト」の結果発表#1 - 03/07 22:31


 そんなこんなで,早速「イーサーロード 第一回デッキコンテスト」初戦の結果を発表していこう。

 昨日のNewsで全63名とお伝えしたが,厳密に数えた結果,参加者数は62名(トーナメント表も微妙に修正されています)。なので,本日行われたのはシード選手ナシの全31試合だ。
 試合の結果は一目瞭然なので,下のトーナメント表で確認してほしい。各デュエルに付けられた数字をクリックすると,対戦者二人分の戦闘ログも見られるぞ(ちなみに,戦闘ログは各デュエルごとに2人分のログを一つのテキストにまとめてある。勝者が上,敗者が下といった具合だ)。



 全体的にみて,下馬評どおりラットの活躍が目立った一回戦。初戦ということもあり,実力差がモロに出てあっさりカタがつく試合ばかりだと思っていたが,効率良く試合をこなすため,高速モードをオンにしていたにも関わらず,対戦時間が10分を超えるデュエルもザラ。どの応募者も"オート戦闘"という今回のレギュレーションに合わせて,使いどころが難しいカードを敢えてハズすなど,アタマを使ったデッキを作り上げてきたようだ。

 さて,明日はいよいよ二回戦。そろそろ"強い"デッキの傾向も見えてくることだろう(forGamer編集部も結構楽しみにしていたりもする)。まだまだ対戦は続くが,本日に引き続き気合を入れて作業にとりかかるので,一回戦を勝った人も負けた人もコンテストの動向に注目してほしい。

 ただし……,遅れたらすいません(念のため)。

 また,今回のコンテストを見てあらためてイーサーロードに興味を持ったという人は,当サイトの「こちら」にイーサーネタがゴッソリまとめてあるので,ぜひ利用してほしい。(Gueed)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive