「イーサーロード」デッキコンテスト詳細発表!《告知》 - 03/01 21:48


 そんなこんなで,やっと決まったイマジニア「イーサーロード」のデッキコンテスト。大会要綱が相当長くなってしまって申し訳ないですが,熟読して,ぜひ参加してみてください。(Kazuhisa)

■■イーサーロード デッキコンテスト大会要綱■■

※注意※
本大会においては,現状「ディスインテグレイト」のスペルは使用禁止とします。詳細は,当サイトForumをご覧ください

※プレイヤーの方からのQ&Aは「こちら」

●期間:
2002年3月1日から2002年3月25日まで

第1回大会 3/ 5の23:59が締め切り(体) 応募終了
第2回大会 3/11の23:59が締め切り(体) 応募フォームは「こちら」
第3回大会 3/18の23:59が締め切り(製)
第4回大会 3/25の23:59が締め切り(製)

※上記において(体)は体験版でのデッキコンテスト,(製)は製品版でのデッキコンテストとなります。

●賞品
・体験版コンテスト2回分
優勝者:
 玄人志向 GeForce4 MX440 1枚
準優勝者:
 イマジニアのPCゲームソフト1本+イマジニアノベルティグッズセット
3位:
 イマジニアのPCゲームソフト1本

・製品版コンテスト2回分
優勝者:
 GeForce4 MX440 1枚
準優勝者および3位は,現状未定。

※イマジニアのPCゲームソフトは,下記の中から一つを選択可能
神創記,ジャイアンツ シチズンカブト,マイト&マジック8 完全日本語版,クルセイダーズ オブ マイト&マジック,レジェンド オブ マイト&マジック,コーリン・マクレー ラリー2,スーパーユーロファイター タイフーン,オペレーションフラッシュポイント プレミアムパック,e-Racer

●参加人数・大会形式
 基本的に1大会あたり32名によるトーナメント形式ですが,2名単位という条件で,最大64名まで増えていくものとします。
 逆に期限を過ぎてなお32名を下回る応募だった場合は,その期間中最初に応募した人を,優先的に"1回戦勝利"の扱いにします。
 Webサイト上での進行は,下記が基本路線です。

月曜日:デッキ応募締め切り
火曜日:トーナメント表発表
水曜日:第1回戦結果発表
木曜日:第2回戦〜準々決勝結果発表
金曜日:準決勝・決勝結果発表(ムービー付きになる予定。予定は未定……)


※ただし第一回の体験版によるコンテストに関しては,3月5日23:59を締め切りとします(話が急だったので)。

●デッキ作成上のルール
資源レベル:5
制限:なし

資源レベルが5のデッキであれば,スペル,スキル,アーティファクト,特殊能力などを制限なく組み合わせて作成していただいてOKです。また,対戦は体験版のデッキ同士 / 製品版のデッキ同士で行われます。製品版での参加の方は問題ないですが,体験版に搭載されていても役に立たないスペルや特殊能力がありますので,体験版でのご参加の方はご注意ください。

<役に立たないものの例>
・スペル
 ウィンド オブ フレイム(「飛行」を持つクリーチャーが存在しない),ハリケーン(「飛行」を持つクリーチャーが存在しない)
・特殊能力
 イビルアイの凝視,トレントの策略,スネークの毒液,狡猾なコボルド,煙害への抵抗力など,基となるスペルが体験版に収録されていない。

●大会の参加方法

(1)デッキファイルを応募
 参加する方にはまず,作成したデッキファイルを応募していただきます。デッキファイルは,デフォルトで
 C:\Program Files\Imagineer\Etherlords Demo\Duelフォルダ
に"***.prs"ファイルとして保存されています(***がデッキ名)。応募フォームのURLは,追ってNewsで告知いたします。

(2)対戦方法
 対戦それ自体は,forGamerで2台のPCを使用し,ゲーム内メニューの[マルチプレイヤー]−[LAN接続]にて行います。応募していただいた参加者のデッキファイルを,対戦表に従ってそれぞれのPCに設定して試合を行い,それぞれのプレイヤーの[自動戦闘モード]をオンにすることにより自動戦闘を行います。
 COMの思考ルーチンの問題や先攻/後攻の問題などもあったのですが,参加者の方の時間を拘束しないで済むように,今回はこういった形式になりました。ご了承ください。

(3)勝利判定・結果発表
 対戦結果は,「こちら」のサンプルのような戦闘ログによって公開します。対戦を行った結果が引き分けになった場合は,再戦とします。勝利者はトーナメントを勝ち進みます。
※DuelLog.txtにはデッキ内容が公開されます。ご注意ください。

(4)優勝
 トーナメントを勝ち進み,見事決勝戦を勝ち抜けば優勝となります。

●禁止事項・注意事項
・参加は,1回の大会につき,お一人様1デッキまでになります。
・入力されたデータを判断し,「どう見ても同一人物である」と判断される場合は,打診のメールを投げさせていただきます。いきなり失格にはしませんのでご安心ください(裏を返せば,「どう見ても違う人物」であれば……)。
・体験版や製品版にあらかじめ用意されているデッキによる参加はできません。
・なにか疑問や問題があれば,Forumのほうへ書き込みをお願いいたします。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive