アイドスの新作2本は3月に発売! - 01/11 22:40

 "トゥームレイダー"や"コマンドス"などの人気シリーズで知られるアイドス・インタラクティブの最新作,「Project Eden」「Fate of the Dragon 赤壁の戦い」両タイトルの完全日本語版の発売が,今年の3月中になることが明らかになった。詳しい日付までは残念ながら確定していないようだが,ひとまず近い内に遊べることが判明しただけでも嬉しい限り。
 また,なかなか新たな情報が出てこない「Fate of the Dragon 赤壁の戦い」については,新たなネタを入手次第いち早くお届けするつもり。期待して待つべし!(TAITAI)

Fate of the Dragon 赤壁の戦い

 三国志を題材にしたRTS「フェイト オブ ドラゴン 〜龍の系譜〜」の続編に当たる作品。今回は,テーマをあの歴史上に名高い"赤壁の戦い"にのみ焦点を合わせており,それにまつわるシナリオや武将が多数用意されている模様だ。ほかにも,武将それぞれに固有の能力値とスキルが設定されるなど,前作で不評を受けた部分を積極的に改善した内容になるらしい。多そうで以外に少ない三国志のゲームなだけに,ファンならばぜひチェックしておきたい作品だろう。

Project Eden

 "トゥームレイダーシリーズ"で有名なCore Design社が開発を手掛けるSF 3Dアクションゲーム。4人の特徴あるキャラクター達をうまく使って,ステージ内に仕掛けられた数々の罠や謎を解き明かしていく,パズル要素の強い作品だ。頭を捻りながらじっくりとストーリーを進めて行きたいユーザーにお勧めしたい作品といえるだろう。
 当サイトの「ここ」に体験版が,「ここ」にプレビューが掲載されているので,興味が沸いたらぜひ目を通しておこう。



友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive