Ragnarok日本語版に関する情報を独占入手! - 10/25 21:32

 当サイトも最近になってマメに情報を追い続けてきた,韓国製ネットワークゲーム「Ragnarok Online」(ラグナロクオンライン)。ゲーム起動時のメッセージで「日本語サーバー計画中」なるメッセージが流れて話題沸騰中だが,その内容について,開発元GravitiyのHakkyu Kim社長に直接聞いてみた! 
「日本での公式サービスはかなり進んでいる計画なんですか?」という問いに対し,なかなかに興味深い内容を聞くことができたので,以下に彼のメッセージをそのまま和訳して公開しよう。

 ええ,そうですね。Ragnarok Onlineの日本語バージョンは着々と進行中です。でも,日本語サーバーと日本語クライアントのリリース日はまだ正式には決定していません。我々は今,もっぱらKoreanβバージョンにかかりっきりなのです。おそらくは,Koreanβバージョンが無事に稼動してある程度のテストが終了した時点(このまま動かしておいても大丈夫だと判明した時点)から,日本語版の作成が始まることになると思います。
 実は最近,我々は日本語版作成および日本語版Webサイト作成のための翻訳スタッフを新規メンバーとして加えました。どういう形でサービスを行うかはまだ未決定ですが,どうか楽しみに待っていてください。


 ……とのこと。
 実は以前に何度かHakkyu氏と会っているforGamerスタッフは,
 「日本では●●●などが,公式サービスに対して非常に興味を示してくれて…」
などの情報をキャッチしている(いや,さすがにまだ公表できないのだが)。正式に決定したら最速で情報をお届けするのでお楽しみに!
 ちなみにRagnarok Onlineに関しては,
・東京ゲームショウでの取材記事 「こちら」
・プロモーションムービー 「こちら」
・無料クライアントソフトのダウンロード 「こちら」
などをどうぞ。(Kazuhisa)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive