ちょっと異質な"オリエンタル"RTSが完全日本語版で登場 - 09/28 20:25

 "Kohan"の日本語版発売で期待されるサン電子が,SFでもない,ファンタジーでもない,ちょっと異質のRTSの完全日本語版を発売する。その名も「Seven Years War 2 完全日本語版」

 実はこれ,16世紀末のアジア北東部を舞台とし,日本,朝鮮,明の3か国の戦いを描いたリアルタイムストラテジーゲームなのだ。中国大陸征服への野心を燃やす豊臣秀吉が2度引き起こした朝鮮半島への出兵を題材としている点がなんとも珍しい作品。1592年〜1598年の間に起きたこの戦争は,日本では"朝鮮出兵"や"文禄・慶長の役"の名で知られる。
 火計や洪水を引き起こすさまざまなアイテムが用意されているほか,各国には能力の異なる将軍たちが登場し,彼らの運用が勝敗の重要な要素になるようだ。題材が題材なだけに,もしかしたら秀吉(歴史では朝鮮出兵の指揮を執ってはいないが)も将軍の一人として登場するのだろうか。歴史ファンには,あらゆる意味で興味深いタイトルだといえるだろう。発売日は10月26日で,価格は7800円だ。
 続報が入ったら,またお伝えしよう。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive