スーパーヒーローになれるMMORPGがアナウンス - 09/28 09:25

 Cryptic Studiosが,MMORPG「City of Heroes」を発表した。今までMMORPGといえばファンタジックなものか,SF風と相場は決まっていたのだが,本作はなんとアメコミスーパーヒーローの世界を舞台にした,かなり変わった設定になっている。なんとプレイヤーがスーパーヒーローとなって悪者達と戦うことができるという,奇想天外ともいえる設定だ。
 プレイヤーは,一番最初にゲームにログインするときに,100からあるスキル,能力,特殊な力などからセレクトし自分好みのスーパーヒーローを作り上げることができるようになっている。コスチュームまでオリジナルのデザインで作成できるという凝りようだ。そしてほかのプレイヤー達が扮する別のヒーローたちと協力して悪者と戦い,自分専用の基地まで作れるようだ。敵としては,悪漢,エイリアン,マッドサイエンティスト,モンスター,犯罪者などが登場する。ヒーローが活躍する舞台となる場所も,摩天楼の聳え立つ都会からスラム街,沼地などいろいろな場所が用意されているようだ。
 発売は2002年の夏ごろに予定されており,公式サイトは「ここ」だ。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive