マイクロソフトから新型マウス登場! - 09/21 20:14

 先日「ここ」で紹介したマイクロソフトの新型マウスだが,どうやら日本でも発売が決まったようだ。今回リリースされるマウスは「Wireless IntelliMouse Explore」と「IntelliMouse Explore」の2種類。どちらもこれまでの光学式マウスの後継機といえる製品で,前者はその名前が示すとおり,ワイヤレスの仕様となっている。
 両者とも機能自体はこれまでのモノとほとんど同様で,カスタマイズ可能な5ボタンを搭載したホイールマウスといったところ。しかし,光学センサーの改良が行なわれているそうで,毎秒6000回の速度で反射光をスキャンしているという。この数値は従来のIntelliMouseの2000回と比較すると3倍の精度であるらしい。なお,発売日と価格についてはまだ正確な日付けは発表されておらず(秋発売予定),近日中に正式発表がある模様。
 FPSなどでIntelliMouseを使って少々不満を感じていた人にはオススメできる製品になりうるかもしれないこのマウス,ひょっとするとワンランクの戦闘が楽しめるかも!?


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive