これが「Microsoft HomeStation」か!? - 09/10 10:50

 Microsoftが,XboxとPCの融合を目指し開発を行っている「Microsoft HomeStation」のイメージ画が,PC Formatの「ここ」でスクープされた。
 「Microsoft HomeStation」は,Microsoftが家庭用ゲーム機Xboxとパーソナルコンピュータを融合させた,新しいタイプのハードウェアとして,家庭のリビングルームなどで使うことを目的に極秘に開発されているという。OSとしては当然ながらWindowsが使用され(WindowsXPか?),家庭での使用を考慮して,拡張カードの追加などが一切できないように密閉された筐体を使用しているようだ。NVIDIAのnForceをベースとした,サウンド・ビデオ統合型のマザーボードが搭載され,ドルビーデジタルサウンドに対応,ブロードバンドコネクタを備えており,Xbox用のゲームやPC用のゲームなどのソフトウェアを動かすことができる。CPUやメモリ,ハードディスク容量,発売日,価格などは不明。
 今回公開された「Microsoft HomeStation」に関する情報は,あくまでリークされた非公式なものなのでどこまでが本当なのか分からないが,XboxゲームとPCゲームの両方がプレイできるのはうれしい限り。しかし拡張性がまったくないようなので,ハードの成長に合わせて急速に進化するPCゲームは,すぐにプレイできなくなってしまいそう。結局,ゲーマーはPCとXboxの両方をそろえなければならないということか?とすると,いったい誰がこれを買うのだろう?


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive