”リネージュ”の日本サーバー近し! - 09/06 22:01

 先日「ここ」でお伝えした,MMORPG「リネージュ」の日本設置サーバーの件だが,今日仕入れた情報によると"稼動はもう間もなく"である模様。前回"9月中旬"と書いたが,もしかしたらもう少し早くなるとかならないとか……楽しみに待っていることにしよう。

 さて。
 リネージュ国内サーバー設置に伴う"キャラワイプ"(キャラデータ全削除)の件だが,現在本家NC Softのほうでは
「ワイプは行わないで,日本人プレイヤーのデータをそのまま新サーバーに移行」
できるように検討中のようだ。いくら無料期間とはいえ,キャラデータを削除されるとちょっと萎えるというもの。もし本当に"No Wipe"が可能になれば,キャラはそのままに速くなるだけで,まさにプレイヤーにとっては嬉しいことづくめ。
 サーバー設定やデータ移行などの技術的な問題を含めてまだまだ"検討中"の域を出ないという話だが,できることならぜひとも実現してほしいものだ。なお,もし"No Wipe"でイケた場合でも,サーバーは数時間止まるだけとの話。サーバー変更などもAuto Updateですべて処理されるので,クライアントソフトの再ダウンロードなども不要になるという。
 ちなみに当サイトにUpされているリネージュのクライアントソフトは「こちら」。さすがに巨大だが,興味のある人はぜひどうぞ。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive