[ECTS速報#17]Necroside - 09/04 18:58


 Nova Logicが開発している,一風変わったドラキュラ系サイバーパンクのシューティングゲーム「Necroside」の発売が2002年前半にまで伸びたことが発表された。最近では数が少ない非コンバットアクション系のシューティングゲームだっただけに,今後の開発が順調に進むのを望むばかりだ。

 Necrosideは,プレイヤーが特殊な能力を備えた魔術師となり,師匠の命を受けてネクロマンサーやゾンビたちと戦っていくという内容。成人男性向けのコミック誌として名高い"ヘビーメタル"誌のコミック作家として有名なチッチョーニがキャラクターデザインを担当しており,およそNova Logicらしくない風変わりな作品だ。プレイヤーが使用する武器は,チェーンガンタイプのクロスボウやエレファントガンという聞いたことのないものまであり,攻撃に使ったりスタミナを向上させるような魔法も登場する模様。
 Nova Logicのブース内ではムービーデモしか用意されていなかったが,ホラーやサスペンスをアクションゲームの軽快さを合わせたようなゲームになるだろう。チェックしておいてもいいかもしれない。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive