"サドン"に続け? WWIIのRTS登場 - 12/14 22:49

 第二次世界大戦のRTSといえば,当サイトにもコーナーがある「サドンストライク」が有名だが,Dream Enterpriseが「World WarII:Europe in Gunfire」というWWII RTSを現在開発中。GA-Strategyの「ここ」でScreenshotsが公開された。発売は2001年の第2四半期の予定。
 プレイヤーは,イギリス,ドイツ,アメリカの3軍の中から一つを選び,戦場を勝ち抜いていく。それぞれの国には固有のテクノロジー進化があるようだ……って当たり前なのだが,なにせどんどん進化して登場していくものといったら,"オトコノコ"なら一度は興味を持つ戦車や戦闘機,戦艦なのだ。画面を見る限りユニットはちょっとデフォルメされているが,かなりたまらないものになりそう(Advanced大戦略のような感じの進化なのだろうか)。

 また,RPG要素も入っているようだ。ユニットの経験値で攻撃力などが上がっていくのだろうか。Empire Earthなどに似た特徴として「ヒーローユニット」の存在もあるらしい。あの時代の有名な将軍が次々登場するのだろう。攻撃力が上がったり士気が上がったり……考えるだけでも楽しそう。
 ヒストリカルシナリオ/マップなどもあり,それらは全部ユーザーがエディットできるとのこと(エディタ付き)。ネットワーク対戦も8人までサポートしているようなので,8軍入り乱れての北アフリカ戦線など,なかなかに楽しめそうだ。今月末(というか今世紀末というか)にはデモ版もリリースされる予定らしいので,今後の情報に注目。


←Back to Daily News
←Back to News Archive