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Xenko

このページの最終更新日:2017/04/25 13:23:48

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ニュース一覧

C#で開発できるオープンソースのゲームエンジン「Xenko」がユーザーコミュニティベースの運営へ

[2018/08/02 18:23]

シリコンスタジオ,初出展となるgamescom 2017の展示内容を公開

[2017/08/09 21:41]

シリコンスタジオがコンテンツ東京2017に「Mizuchi」や「YEBIS」などを出展

[2017/06/23 14:48]

シリコンスタジオ,「Mizuchi」や「Enlighten」などを第25回3D&バーチャル リアリティ展に出展

[2017/06/16 15:46]

C#で開発できるオープンソースのゲームエンジン「Xenko」が4月25日にリリース。個人利用は無料で,Pro版も7月まで無償

C#で開発できるオープンソースのゲームエンジン「Xenko」が4月25日にリリース。個人利用は無料で,Pro版も7月まで無償

 2017年4月25日,シリコンスタジオはC#で開発できるオープンソースのゲームエンジン「Xenko」を正式リリースした。個人開発者なら利用は基本的に無料。また,7月31日まで有償のライセンスプラン「Xenko Pro」を無償で利用できるキャンペーンが実施中だ。

[2017/04/25 14:06]

シリコンスタジオ,「Nintendo Switch」向けのSDK開発で技術を提供

[2017/03/06 12:04]

[GDC 2017]「C#ベースのオールインワンエンジン」や「組み込むだけでHDR出力対応できるYEBIS」が出展されたシリコンスタジオブース

[GDC 2017]「C#ベースのオールインワンエンジン」や「組み込むだけでHDR出力対応できるYEBIS」が出展されたシリコンスタジオブース

 GDC 2017のEXPOフロアには,ゲームメーカーだけでなく,ミドルウェアメーカーもブースを構えている。毎年,日本のミドルウェア開発スタジオでは最大のブースを設けているシリコンスタジオが今年も意欲的な展示を行っていたのでレポートしよう。

[2017/03/04 00:00]

VRに対応したオープンソースのC#ゲームエンジン「Xenko」,4月の正式リリースが決定

[2017/02/27 15:19]

シリコンスタジオ,GDC2017に次世代ゲームエンジン「Xenko」を出展

[2017/02/21 12:55]

[GDC 2016]シリコンスタジオブースレポート。Mizuchiベースの美熟女YURIさんがデビュー,YEBISはDCCツール対応に

[GDC 2016]シリコンスタジオブースレポート。Mizuchiベースの美熟女YURIさんがデビュー,YEBISはDCCツール対応に

 毎年GDCの展示会場にブースを出展しているシリコンスタジオ。同社のゲームエンジンやミドルウェアをアピールすることが目的だが,同時にそれらの新機能が公開される場ともなっている。今回は,Mixuchiに搭載された新機能を中心に展示内容と各製品の最新アップデート情報を紹介してみたい。

[2016/03/25 18:05]

シリコンスタジオがGDC 2016にブース出展。レンダリングエンジン「Mizuchi」やミドルウェア「YEBIS」のMaya用プラグインなどを披露

シリコンスタジオがGDC 2016にブース出展。レンダリングエンジン「Mizuchi」やミドルウェア「YEBIS」のMaya用プラグインなどを披露

 2016年2月23日,シリコンスタジオは,2016年3月14〜18日に米国サンフランシスコで開催されるゲーム開発者向けイベント「GDC 2016」にブース出展すると発表した。新世代の物理ベースレンダリングエンジン「Mizuchi」を使ったデモや,ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS」のMaya用プラグインなどを披露する予定だという。

[2016/02/23 12:52]

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