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「#コンパス」にエーアイの音声合成エンジン「AITalk」が採用
#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜 #コンパス〜戦闘摂理解析システム〜 | |||
配信元 | NHN PlayArt | 配信日 | 2016/12/08 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』に
エーアイの音声合成AITalkが採用
株式会社エーアイ(本社:東京都文京区、代表取締役:吉田 大介、以下エーアイ)は、NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤 雅樹、以下NHNPlayArt)と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 隆司、以下ドワンゴ)の共同ゲームプロジェクト、iOS/Android対応ゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』(2016年12月内提供開始)に高品質音声合成エンジンAITalkが採用されたことをお知らせいたします。
製品サイト
http://app.nhn-playart.com/compass/lp/
■#コンパスへのAITalk採用について
『#コンパス』のゲーム世界のナビゲーター及び対戦バトルのアナウンス音声には、エーアイのクラウド音声作成サービス「AITalk声の職人クラウド版」で作成された標準話者すみれの合成音声が利用されています。
AITalk声の職人クラウド版は、ウェブブラウザ上にテキストを入力するだけで、誰でも簡単に高品質な合成音声が作成できるクラウドサービスです。クラウドサービスならではの安価なプラン、契約後のアカウント発行だけで、複数の話者による高品質な合成音声を自社内で手軽に作成できます。
AITalk 声の職人 クラウド版
http://www.ai-j.jp/cloud/voice/
■音声合成AITalkとは
AITalkは、コーパスベース音声合成方式を採用し、より人間らしく自然な音声で、自由に音声合成をすることができる音声合成エンジンです。
●3つの特徴
(1)豊富な話者と言語
日本語話者は大人から子供まで男女15種類、関西弁にも対応。言語の種類は36種類以上の豊富な音声ラインナップ。
(2)感情表現も実現
使用するシチュエーションやご用途に合わせた喜怒哀楽の感情表現を実現。
(3)誰の声でも合成データに
芸能人や声優、自分の声でも短時間の収録で音声合成用データに変換。
※1:プランにより収録文章数が異なり、また個人によって読上げスピードや読み間違い等があるため、収録時間に差があります。
※2:一般的に収録文章数が多いほど音質は向上します。ご用途によって最適な収録数・音声辞書作成方法をご提案いたします。
「#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜」公式サイト
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(C)NHN PlayArt Corp. (C)DWANGO Co., Ltd.
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