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[TGS 2015]モンハン初のRPG作品となる3DS用ソフト「モンスターハンターストーリーズ」のスペシャルステージをレポート
もちろん,ゲーム中にハンターは存在しており,プレイヤーであるライダーとハンターとの関係からも何かしらのストーリーが展開するようだ。その関わりの中で,いろいろな人達が持っているものを“目覚めさせる”ということが,ストーリーのテーマになっているのだという。
また,本作に登場する(かなり)個性的な見た目のアイルー「ナビルー」だが,この特殊な見た目には理由があり,それはストーリーで明かされるそうだ。なお,ナビルーは基本的に,プレイヤーを投影した主人公があまりしゃべらないため,プレイを導く存在として一緒に冒険する役割となるようだ。
絆を結んで一緒に冒険をする「オトモン」。画像にあるモンスターは一部で,フルフルなどもオトモンになるようだ |
モンスターライダーは,絆を深く結んだオトモンに乗ることができる。オトモンに乗ることで,そのオトモンの力が引き出され,ツタを登る,岩を壊す,そして空を飛ぶといったように冒険の範囲を広げられるという。また戦闘にライドオン状態のときは,主人公の攻防の能力が向上するほか,一発逆転のパワーを秘めた「絆技」も使えるとのこと |
ステージの最後には,ストーリーズをベースにしたアニメが,2016年にフジテレビなどで放映されることが発表された(関連記事)。モンスターハンターシリーズとして初のアニメ化となるだけに,どのようなアニメ作品になるのかファンは注目だ。
「モンスターハンター ストーリーズ」公式サイト
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