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コール オブ デューティ ゴースト

コール オブ デューティ ゴースト
公式サイト http://www.extremeedges.jp/callofduty/ghosts/
発売元・開発元
発売日 2013/11/14
価格 7980円(税込)
ジャンル
レーティング
備考
その他
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このゲームの読者の評価
60
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • どんなに上手くてもパーティーの芋には勝てない 40
    • 投稿者:リチウム(男性/20代)
    • 投稿日:2013/12/09
    良い点
    武器やパークなどが、ポイント制でアンロックできるので、自分の好きな武器を先にアンロックすることが出来る。また、いくつかのパークを組み合わせることが出来る。
    悪い点
    マップが複雑で、スポーン地も最悪。例えるならBO2のニュークタウンのFFA。チームですマッチでも敵の目の前にスポーンすることが多々ある。マップの複雑さ故に芋が強い。さらに体力が少ないのか武器が強いのか、いくら上手くても芋に勝てない。スナイパーにおいてはほぼ一撃で死ぬので、スナイパーが3人くらいでパーティー組んで芋ればほぼパーティーがいるチームが勝つ。しかも足音が大きいので芋にとっては天国。BO2のようにスピーディーな戦闘はできない。芋が勝つ。
    総評
    お世辞でも良いゲームとは言えない。芋がいると楽しくないし、スナイパーが強いため、芋スナゲー。標準の感度も最高設定にしても前作より重い。パーティーで芋れば確実に勝てる。いままで買ったFPSゲームの中で一番面白くないです。
    プレイ時間
    60〜100時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 3 2 2 3
  • オン専。古参と新参で意見が別れる出来。 85
    • 投稿者:Djent(男性/20代)
    • 投稿日:2013/11/21
    良い点
    オンラインのみでのレビューとなります
    シングルは未プレイですのであしからず

    ・過去最多の豊富なpark
    ・MAPが広くなり交戦距離がMW2以前のようになった
    ・MAPによって有効な武器種が変わり、色々な武器を使う楽しみがある
    ・強すぎるキルストが減ったのでPT無双や途中抜けが少なくなった
    ・程よくバランスの良い武器
    ・産廃武器こそ多いものの過去作でいう「サプUMP」「Type95」「Remington 870 MCS」など"厨武器"が無い
    ・強すぎるpark、カスタムが現状無いので平和な試合が多い(まだみんな手探り状態でカスタムの幅も広いのでコレからどうなるかは不明)
    ・UAVの弱体化。またMAPが広い故に赤点出しても敵が一斉に群がる事が減ったため、隠密の有用性も減少
    ・左右非対称マップが殆ど無い
    ・ストリークが貯めやすい
    ・アンロックがレベル制から完全ポイント消費制になりレベルによって強さに差がでなくなった
    ・BO2の時の狭いMAPが故に敵が周りにリスしまくる等、不可避な死が減り、慎重に行動すれば生存時間もかなり伸ばせる
    ・スナイパーのスコープが非常に見やすくなった
    ・アタッチメントに産廃が少なく、殆どが魅力的な性能を持っている
    ・全体的にアイアンサイトが見やすい
    ・足音がちゃんと聞こえる(BO2では殆ど聞こえなかった)
    ・MW2のように完全に芋れるポイントが少ない



    全体的にバランスが良く、強化される武器はあれど弱体化される武器は殆ど無いと思われる。弱体化が有るとしたらAKくらいか。
    パッチの度に使われる武器が変わっていたBO2とは大違いである。
    悪い点
    ・GW廃止←S&Dは復活。PC版はあるのでPS4で復活?
    ・武器バランスはいいが逆に言えばピーキーな武器も無いので寂しい。
    ・グラフィックが一向に向上してない
    ・MW2の感覚だがMW2ほどの派手さもなく、人によっては地味だと思われる
    ・足音が少し大きすぎる(修正されるかも)
    ・犬が硬すぎる(室内で遭遇したら死を回避するのはほぼ不可能)
    ・恒例のクソリス(パッチで修正されるハズ)
    ・ショットガンが死んでる。サブウェポンでも良かった。(逆に言えば室内で不可避な死が減った)
    ・SMGも死にかけ(減衰距離キツい)
    ・相変わらずサプ率は高い、初期ロードアウトが完全隠密仕様かつ今までより強力なのも拍車をかけている(ただしUAVやMAPの仕様上、そこまで隠密が強いわけではない。)
    ・PS4と人口が別れてしまった
    ・レベル上昇が遅くなった為、最初はあまり色々なparkや武器を試せない
    ・発砲時のラグは感じにくいが、被弾時のラグはかなり感じる(死にやすい、体力が少ない、と言われる所以かと思われる)
    ・ping表示完全消去
    ・見た目のカスタムだが、殆ど全部一緒でどうでもいい(欲しくなるのはギリースーツくらい)
    ・プレイしてれば勝手にクリアしていたチャレンジが、時限制になり一覧に出ている時出ないとクリア出来ないという意味不明すぎる改悪
    ・コーリングカードの大幅減少、またエンブレムも上記のチャレンジ改悪によって解除しづらくなった。
    ・ロビーランク廃止、SPM廃止、バラック簡素化、上記の仕様、ドヤ顔要素が大幅に減った(喧嘩防止?)

    SMGとSGは多分修正パッチきますね。あまりに不遇。
    総評
    感覚としてはMAPや武器威力等においてMW2が一番近く、それ以前のプレイヤーにはすぐに馴染めると思われる。
    BO、MW3、BO2は狭いMAPが多くSMGやSGで凸するスタイルが定番となり、またBO以降に新規プレイヤーが大量に増えたせいで、それらプレイヤーが馴染めずクソゲーだと騒いでるのが現状である。
     


    ・体力について
    また、相変わらず体力が少ないともっぱら言われるが、体力は変わらず100であり、MAPのサイズに合わせ減衰距離が伸びただけでいままでどうり基本は3発キルである。
    そもそもMW2の時は全距離2発のLMGなども存在していたので自分は少ないとは全く思わない。

    ・芋、キャンパーについて
    話題に上がるキャンパーについては自分は多いとは全く思わない。
    そもそも今作はMAPサイズやリス位置的に同じ場所を通る事は少なく裏取りも容易でありり、MAPによって有利な武器がガラっと変わる。
    にもかかわらずMAPによる立ち回りを考えずに、同じ場所にバカ凸してるプレイヤーが文句を言ってるだけのような気が…。




    ・総評
    今作は久々の良作だと思うが、代わり映えしていないと言えばその通りである。
    自分はBF3に浮気していたので久々のCoDで楽しめているが、MWから散々やりこみ、CoDその物に飽きかけている人には、あまり楽しめないかも知れない。
    プレイ時間
    10〜20時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    2 3 5 4 4
  • 買わなくて正解でした。悪環境です 55
    • 投稿者:FPS訓練生(男性/30代)
    • 投稿日:2013/11/18
    良い点
    キャンペーンモードは本当に面白かったです!!。ハラハラドキドキが連続の刺激あるストーリーですし、ラストは衝撃の結末でしたねw続きがすごい気になります

    「ライオットシールド」という武器が強化されててうれしかったです。僕は盾使いですからねw
    悪い点
    IWらしいので今回は買わずに友人から少しの期間だけ借りてプレイしましたが、相変わらずマルチは悪環境ですね・・・理由は次の通りです。

    ・低すぎる体力・・・体力は低いのですぐやられてしまいます。ですのでそんなに威力の高い武器も必要ないので、皆サイレンサーをつけてます。

    ・「芋」が多い・・・前作BO2で芋の原因の「ゴースト」というスキルを走らなければ適用されないという良い変更をTAがしてくれたのに対し、IWスタッフは何を思ったのか、また走らずに芋っててもレーダーに映らなくなるという改悪をしました。おかげでせっかくBO2で芋が減ったのに、今作でまた芋だらけになってしまいました。

    ・芋のためにあるキルストリーク
    今作UAVは地上設置型になりました。一見改良にみえますが、今までは空にあるのを打ち落とせばいいのに対し、今作はマップを探さないと壊せないし、芋は自分の陣地に置くので破壊が難しくなり、芋にとっては好都合な構成になりました。さらにキルストの犬が芋と一緒におり、おかげで裏どりで倒そうにも犬に吠えられてキルが厳しくなってしまいました。

    ・強すぎる武器・・・FPSでは「威力は強いが反動がある」や「威力は低いけどリロードは速い」といった武器ごとに「強み」を付けるのですが、今作は俗に言う強すぎる武器があります。おかげで皆その武器ばかりで個性がなくつまらないですし、他の武器を使うとあっという間にやられてしまうのが現状です

    総評
    一言でいえば「買わなくて正解だった」ですね。今作を貸してくれた友人も今作があまりにも環境が酷いためBO1に戻ったらしく、そのため今作を私に貸してくれました。ですが私もBO1〜2に戻る予定ですね・・
    もうIWはCOD作らなくてもいいと個人的には思いますね・・・COD4以外ロクな物作ってないし・・・
    プレイ時間
    20〜40時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 1 1 3
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