パッケージ
BLESS公式サイトへ
読者の評価
30
投稿数:33
レビューを投稿する
準備中
BLESS
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

BLESS

BLESS
公式サイト https://www.blessonline.jp/
発売元・開発元
発売日 2017/11/02
価格
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
  • レビューを投稿する
特集一覧

「BLESS」メディア向けカンファレンスが開催。新クラス「ミスティック」を始めとした今後の展開とは

「BLESS」メディア向けカンファレンスが開催。新クラス「ミスティック」を始めとした今後の展開とは

 ゲームオンは,サービス中のMMORPG「BLESS」に関するメディアカンファレンスを同社にて実施した。2017年11月2日にオープンサービスを開始して以来,約5か月が経過したBLESSの現状を始め,2018年の運営方針や今後の予定などが発表されたので,その内容を紹介しよう。

[2018/03/30 17:00]

【PR】MMORPGファンに贈る「BLESS」ストーリーガイド。2つの陣営と多彩な種族が入り交じる本作をより楽しむため,その世界と歴史を紐解こう

【PR】MMORPGファンに贈る「BLESS」ストーリーガイド。2つの陣営と多彩な種族が入り交じる本作をより楽しむため,その世界と歴史を紐解こう

 11月2日にオープンサービスが始まった新作MMORPG「BLESS」。本作では,2つの陣営,さらにその種族によって異なる壮大なストーリーが展開されることが魅力の1つに挙げられる。本稿では,そのストーリーをより楽しむために,この世界の歴史,各種族がどんな立場で,何を背負って戦うのかを紹介していく。

[2017/11/11 12:00]

オープンサービスが11月2日に始まるMMORPG「BLESS」日本運営プロデューサーの箕川 学氏に聞く。CBTから見えた課題と今後の展開について

オープンサービスが11月2日に始まるMMORPG「BLESS」日本運営プロデューサーの箕川 学氏に聞く。CBTから見えた課題と今後の展開について

 2017年10月12日から16日まで,MMORPG「BLESS」のクローズドβテスト2が実施された。4Gamerでは,CBT2でどんな課題が見えてきたのか,今後の展開を含めて,ゲームオンの日本運営プロデューサー 箕川 学氏に話を聞いてきた。

[2017/10/26 12:00]

MMORPGが本来持つ楽しさを現在の技術で形に。骨太タイトル「BLESS(仮)」の内容が明らかに

MMORPGが本来持つ楽しさを現在の技術で形に。骨太タイトル「BLESS(仮)」の内容が明らかに

 日本でのサービスインが待たれる新作MMORPG「BLESS(仮)」だが,本作がどんなMMORPGなのか,その詳細はまだ分からないことが多い。そんななかゲームオンは2016年10月21日にプレス向けのカンファレンスを開催。Neowiz Bless StudioのCEO ハン・ジェガブ氏と,プロデューサーのキム・ジョンホン氏に内容を紹介してもらったほか,質疑応答でいろいろと聞いたので,その模様をお届けしよう。

[2016/11/11 17:00]

新作MMORPG「BLESS」は「大規模」「協力」「競争」がコンセプト。開発と運営のキーパーソンが語る,その魅力とは

新作MMORPG「BLESS」は「大規模」「協力」「競争」がコンセプト。開発と運営のキーパーソンが語る,その魅力とは

 2016年5月3日,ゲームオンが開催したオフラインイベント「Pmang感謝祭」で,日本国内サービスが発表されたMMORPG「BLESS」(仮)。壮大な世界観の中,二大勢力の争いをフィーチャーしたという本作の日本展開について,Neowiz Bless StudioのCEOを務めるハン・ジェガブ氏と,ゲームオンの新倉敬二郎氏に話を聞いた。

[2016/05/20 17:00]
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:03月28日〜03月29日