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「World of Warships」,戦場(マップ)の制作コンセプトにフォーカスした開発者日記第6回が公開
今回は,World of Warshipsの戦場(マップ)がどのように制作されているか,という点にフォーカスした内容だ。
本作の戦場は「やりごたえのあるゲームプレイ」「ビジュアルの充実」という2つのコンセプトのもとで制作されているという。具体的に,前者は「異なる艦種に違った選択肢(戦略)を提供するようなデザイン」,後者は「史実の海戦の状況を反映した風景やムードを再現する」といった形でゲームに落とし込んでいるようだ。
今後は,クローズドβテストで見られたプレイヤーに動きなどを分析したり,今後実装される艦船を考慮したりしつつ,戦場の再調整が行われるとのこと。
なお今回の動画では,開発中の戦場「黒海」「地中海」「大西洋」についても紹介されているので,こちらにも注目しよう。
「World of Warships」公式サイト
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World of Warships
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