このゲームの読者の評価

- 読者レビューについて
- 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
-
完成されていた和風ステルスアクション 80 - 投稿者:テツ(男性/20代)
- 投稿日:2012/01/08
- 良い点
- ・幅広くなったアクション
移動アクションでは飛行して移動できる「風黒羽(ふくろう)」、連打になりがちな戦闘においてはカウンター技の「見斬」がそれぞれ加わり、アクション面が強化された。
特に風黒羽は行動の幅が広がり、暗殺がしやすくなったりと非常に重宝した。
・緊張感のある暗殺
ザコ相手でも囲まれると殺されかねないバランスだけに、一体ずつ確実に敵を暗殺していくのが重要となる本作。
「斬刻」なる新要素が加わったものの、やはり従来通り死角から暗殺を狙う緊張感はたまりませんね。
・真面目なんだけどバカっぽいところも残したストーリー
真面目な復讐劇かとおもいきや、ところどころにシュールなギャグが詰まっているところがアクワイアらしい。
緊張感だけで圧迫されず、時々気を緩めながら楽しめました。 - 悪い点
- ・アクション意外の新要素が少ない
前作と同じ場所を舞台にしているにしても、マップなどの流用が多すぎる。
新規ユーザーは気にせず楽しめることかと思いますが、前作からのプレイヤーとしては新マップが殆ど無かったのは残念でした。
他にも任務の種類や、クマや用心棒以外にモブの強敵がいなかったのも残念。 - 総評
- 忍者ステルスアクションとしては非常に面白く、完成度も高いものだと思います。
ただ前作が存在し、それの続編だとするにはもう少し新要素が欲しかったなというところでしょうか。
ただ前作をプレイしていない人には気にならないところだと思いますので、今作で忍道を知った方には和風ステルスアクションがどういうものなのか、是非とも触れて欲しいところです。
本作はやり込み要素も多いので、まだまだ周回プレイで新たな面白さを見つけていきたいと思います。 - プレイ時間
- 10〜20時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 4 5 5 5
4Gamer読者レビューは,皆さんがプレイしたゲームを評価するという読者参加型のコンテンツです。投稿されたレビューは,4Gamer.netに掲載されるほか,「読者の皆さんの評価」である「GameScore」の算出に利用されます。




























