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印刷2010/08/02 17:05

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[CJ 2010]プレイアブル出展されていたUnreal Engine 3によるMMORPG「神兵伝奇」

なぜか,わりとマジにファッションショーをやっていた9youブース。仔牛じゃなくて牛仔ってなんだと調べたらカウガールのことらしい
神兵伝奇Online(仮)
 中国の武侠マンガをもとにしたMMORPG「神兵伝奇Online(仮)」は,日本でもサービスが予定されているタイトルであり,ムービーが公開されるごとに完成度を上げているゲームだったので,今回のChinaJoyでも進捗が期待される一作であった。
 昨年も軽く紹介したゲームだが,今年はプレイアブルな状態で展示されていた。先に紹介したButterfly Swordよりも早く日本にくる可能性が高い作品でもある。今回は内容についての詳しい進捗は聞けなかったので,具体的に触ってみたところと直撮りプレイムービーで簡単に紹介するに留めたい。

神兵伝奇Online(仮)
 Unreal Engine 3によるMMORPGということで,ビジュアル面について心配している人はほとんどいないだろう。
 操作感はちょっと微妙。キーを押してからの反応もちょっと遅めだ。
 Butterfly Swordのプレイ時にも感じていたのだが,会場の回線環境がかなり悪いせいもあるらしい。それにしても,斬った動作が完全に終了してからモンスターが,急に反応してばたっと倒れたりといったラグが非常に目立つ。いずれにせよButterfly Swordのときにはそこまでひどくなかったように思う。
 試遊台では攻撃は右クリックに割り当てられていた。敵が攻撃可能範囲に近づくとカーソル部分の色が変わる。ターゲット式であるようなそうでないような,微妙な操作性だ。ここで右クリックすると,攻撃が行われるはず……ではあったのだが,キャラによっては,どうもうまくいかないことが多い。なにかマズいことが起きている感じはアリアリなので,今回は評価は控えたい。
 代わりに,直撮りプレイムービーを撮ってきたので,ひとまずそれをご覧いただきたい。今後まだまだ化けてくるゲームだと思われるので,現状はこんな進捗という部分を確認していただきたい。


神兵伝奇Online(仮) 神兵伝奇Online(仮)
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