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テイルズウィーバー

テイルズウィーバー
公式サイト http://talesweaver.nexon.co.jp/
発売元 ネクソン
開発元 SOFTMAXNEXON GT
発売日 2004/09/21
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
ジャンル
レーティング
備考
その他
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特集一覧

「テイルズウィーバー」の土台を整える大改修が12月21日からスタート。第1弾は,金策向けの新ダンジョン実装と装備強化のリニューアル

「テイルズウィーバー」の土台を整える大改修が12月21日からスタート。第1弾は,金策向けの新ダンジョン実装と装備強化のリニューアル

 ネクソンは2016年12月21日,同社がサービス中のMMORPG「テイルズウィーバー」にて大型アップデートを実施する。このアップデートでは,金策用ダンジョンの実装や装備強化システムのリニューアルが行われる予定で,これは今後長期間にわたって実施される大改修の第1弾として位置付けられているという。その内容を,開発チームに聞いた。

[2016/12/17 12:00]

【PR】「テイルズウィーバー」,2015年夏の大型アップデートは「必滅の地」。オンラインゲーム本来の楽しさを目指した数々の新コンテンツをまとめて紹介

【PR】「テイルズウィーバー」,2015年夏の大型アップデートは「必滅の地」。オンラインゲーム本来の楽しさを目指した数々の新コンテンツをまとめて紹介

 ネクソンは,2015年8月26日にオンラインRPG「テイルズウィーバー」で大型アップデートを実施し,新エリア「必滅の地」を追加する。オンラインゲーム本来の楽しさを目指し,新機軸のコンテンツがいくつも用意されているこのエリアを,実装に先駆けて確認してきたので,さっそく紹介していこう。

[2015/08/22 12:00]

「テイルズウィーバー」で2015年夏に大型アップデートが実施。最大のエリア「必滅の地」と,2つの新システムについて開発チームに聞いた

「テイルズウィーバー」で2015年夏に大型アップデートが実施。最大のエリア「必滅の地」と,2つの新システムについて開発チームに聞いた

 ネクソンがサービス中のMMORPG「テイルズウィーバー」。2015年5月23日に開催されたオフラインイベントでは,「必滅の地」など,2015年夏に行われる大型アップデートの情報が公開されたが,今回4Gamerでは,開発スタッフからさらに詳しい話を聞くことができたので,さっそくお伝えしよう。

[2015/06/17 00:00]

「テイルズウィーバー」,過去のEpisodeを追体験できる「記憶の図書館」と新地域「オルランヌ」について,開発チームにインタビュー

「テイルズウィーバー」,過去のEpisodeを追体験できる「記憶の図書館」と新地域「オルランヌ」について,開発チームにインタビュー

 ネクソンがサービス中のオンラインRPG「テイルズウィーバー」にて,2014年7月23日,大型アップデートが実施される。このアップデートでは,プレイできなくなっていたEpisode1を追体験できる新コンテンツや,新たな地域「オルランヌ」などが登場する。このアップデートで登場する新要素について,開発チームのスタッフに聞いてみた。

[2014/07/22 00:00]

「テイルズウィーバー」開発チームインタビュー。新キャラクター「ベンヤ」をはじめ「ファン感謝祭2014」で発表された新要素について聞いてみた

「テイルズウィーバー」開発チームインタビュー。新キャラクター「ベンヤ」をはじめ「ファン感謝祭2014」で発表された新要素について聞いてみた

 ネクソンがサービス中のMMORPG「テイルズウィーバー」にて,2014年3月26日,新キャラクター「ベンヤ」が実装される。そのほかにも,2014年夏までに掛けてアップデートが行われることは,「ファン感謝祭2014」で発表されたとおりだが,その内容について,開発チームに話を聞いてみた。

[2014/03/25 15:00]

【PR】「テイルズウィーバー」に追加される最高難度コンテンツの先行体験をレポート。過去最大規模のカムバックキャンペーンもお見逃しなく!

【PR】「テイルズウィーバー」に追加される最高難度コンテンツの先行体験をレポート。過去最大規模のカムバックキャンペーンもお見逃しなく!

 ネクソンのオンラインRPG「テイルズウィーバー」にて,2013年12月18日に大型アップデートが行われ,新コンテンツ「夜明けの塔」が実装される。一足先にこのコンテンツを体験してきたので,その模様をお届けしよう。なお,同時に過去最大規模のカムバックキャンペーンも行われるので,そちらの情報もお見逃しなく。

[2013/12/17 12:00]

「テイルズウィーバー」の次期大型アップデート「エピソード3」についてインタビュー。キャラクター育成環境を大幅に改善し,さらに遊びやすく

「テイルズウィーバー」の次期大型アップデート「エピソード3」についてインタビュー。キャラクター育成環境を大幅に改善し,さらに遊びやすく

 ネクソンが運営するMMORPG「テイルズウィーバー」で2013年8月に大型アップデートが実施され,「エピソード3」が実装される。ここでは,新キャラクター「イソレット」や新マップの実装だけでなく,キャラ育成環境の改善など,“新生エピソード1”と位置付けられるほどのリニューアルが行われるという。その内容について,開発チームに聞いてみた。

[2013/06/07 00:00]

3次スキルと属性システムの実装で大きく変わる「テイルズウィーバー」。「エピソード3」の話題も出た開発チームへのインタビューを掲載

3次スキルと属性システムの実装で大きく変わる「テイルズウィーバー」。「エピソード3」の話題も出た開発チームへのインタビューを掲載

 2012年6月30日,MMORPG「テイルズウィーバー」のオフラインイベント「ファン感謝祭2012」が実施され,そこで2012年後半のアップデートスケジュールが発表された。今回,4Gamerではその内容について,開発元である韓国NEXTORICのスタッフにインタビューを行ったので,その内容をお伝えしよう。

[2012/07/18 00:00]

「テイルズウィーバー」,13人目のキャラ「アナイス」がついに実装。先行プレイレポート&運営チームへのショートインタビューを掲載

「テイルズウィーバー」,13人目のキャラ「アナイス」がついに実装。先行プレイレポート&運営チームへのショートインタビューを掲載

 ネクソンはサービス中のMMORPG「テイルズウィーバー」にて,2012年3月28日に大型アップデートを実施する。その目玉となるのは,新たなプレイアブルキャラクター「アナイス」が実装されること。今回4Gamerでは,アナイスがどういったキャラクターなのかを実装に先駆けて確認してきたので,運営チームへのショートインタビューと合わせてお届けしよう。

[2012/03/26 00:00]

「テイルズウィーバー」過去最大級のアップデートが7月に実施。開発スタッフにその見どころを聞いた

「テイルズウィーバー」過去最大級のアップデートが7月に実施。開発スタッフにその見どころを聞いた

 オンラインRPG「テイルズウィーバー」のオフラインイベント「テイルズウィーバー オフライン感謝祭2011」が,2011年6月4日に開催され,7月実施予定の大型アップデートにて実装されるコンテンツが公開された。同作において過去最大級になるという本アップデートの見どころを,開発スタッフに聞いてきたので,その模様をお伝えしよう。

[2011/06/22 00:00]

「テイルズウィーバー」に新たなプレイアブルキャラクター“イサック”が登場。最新アップデートについて韓国の開発者に直接話を聞いてきた

「テイルズウィーバー」に新たなプレイアブルキャラクター“イサック”が登場。最新アップデートについて韓国の開発者に直接話を聞いてきた

 「テイルズウィーバー」は,すでに6年以上サービスを続けている長寿MMORPG。その本作で本日(10月27日),新キャラクター“イサック”の追加を含むアップデートが行われる。今回,その内容について開発元である韓国NEXTORICのメンバーに話を聞くことができた。ここでは,そのときに得られた情報をまとめていこう。

[2010/10/27 10:00]

「テイルズウィーバー」の上級者に朗報! 新コンテンツ「ネオテシス」が7月29日に実装。髪型変更システムも秋頃に予定

「テイルズウィーバー」の上級者に朗報! 新コンテンツ「ネオテシス」が7月29日に実装。髪型変更システムも秋頃に予定

 ネクソンは,7月29日に予定しているMMORPG「テイルズウィーバー」のアップデートで,新コンテンツ「ネオテシス」の第一弾,「失われた記憶の博物館」を実装する。これは,レベル180以上のキャラクターが4人1組のパーティで挑む上級者向けのコンセプトダンジョン。ここでは,普段とは違う職業のキャラクターを使用することになる。

[2009/07/21 16:30]

1万4000人の4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場。日本のオンラインゲームはどこへ向かえばよいのか

1万4000人の4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場。日本のオンラインゲームはどこへ向かえばよいのか

 2008年12月〜2009年1月にかけて行われた,毎年恒例の「4Gamer年末特大プレゼント」。今回は,2007年末の8600通を大幅に超える,1万3855通もの応募があったわけだが,今年もちょっとした分析記事と共に,その集計結果を公開してみたい。4Gamer読者から見える国内のオンラインゲーム市場,そしてコンシューマゲーム機市場の動向とは?

[2009/03/30 10:30]

「テイルズウィーバー」はどうやって作られる? 開発者に聞く最新アップデート情報と気になるところ

「テイルズウィーバー」はどうやって作られる? 開発者に聞く最新アップデート情報と気になるところ

 ネクソンジャパンがサービス中のMMORPG「テイルスウィーバー」でチャプター4の実装が始まった。開発部隊の副チーム長に,先日行われたユーザー感謝祭で発表された情報をもとに,さらに詳細な内容を確認しつつ,どのようにゲームのストーリーが作られているのかなどの舞台裏も紹介してみたい。

[2009/02/26 17:57]

新キャラと同時に,世界で初めてのナショナライズマップとして日本マップを導入。「テイルズウィーバー」ミニインタビュー

新キャラと同時に,世界で初めてのナショナライズマップとして日本マップを導入。「テイルズウィーバー」ミニインタビュー

 MMORPG「テイルズウィーバー」で明日(7月30日)実施されるアップデートでは,銃を使う革命家の新キャラ「ランジエ」のみならず,各国サービスを通じて初めての試みとなるナショナライズマップとして日本風の「忍桜の里」が導入される。ネクソンジャパンのスタッフに聞いた話をお届けしよう。

[2008/07/29 17:51]

オンラインゲーム界の覇者を目指す男,ネクソンジャパン社長David K.Lee氏インタビュー【後編】――今後のネクソンを,すべてお教えします

 結果的に3回にわたる記事になってしまったこのインタビューも,これが最終回。3回目の本記事で,ネクソンジャパン代表取締役David K.Lee氏に語ってもらうのは,メイプルストーリーの世界展開と,NEXONが今後目指していく,“明確な”方向性だ。

[2006/12/01 20:50]

オンラインゲーム界の覇者を目指す男,ネクソンジャパン社長David K.Lee氏インタビュー【中編】――今後のネクソンを,すべてお教えします

 カジュアル系オンラインゲームを次々と成功させている,ネクソン(NEXON)。じわじわと,しかし確実に動きつつある巨大プロジェクトの話はいったん置いておいて,ここでは少しタイトルに寄せた話をお届けしよう。ZerAにまつわる話は,必読だ。

[2006/11/30 19:39]

オンラインゲーム界の覇者を目指す男,ネクソンジャパン社長David K.Lee氏インタビュー【前編】――今後のネクソンを,すべてお教えします

 マビノギやテイルズウィーバー,メイプルストーリーなど,カジュアル系オンラインゲームを次々と成功させているネクソン(NEXON)。そんなライトな印象とは裏腹(?)に,巨大プロジェクトを次々と動かしているネクソンの,今後の展開を洗いざらい聞いてきた。危険な本音が次々と飛び出す本記事は,読者も業界人も必見だ。

[2006/11/30 12:22]

ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想

 GMがゲーム内通貨を作り出し,こともあろうにRMT業者に売りさばいていたという先の事件は,ユーザーにも,業界にも,大きな影響を与えるものとなった。オンラインゲーム業界の実情に関し,多岐に渡って問題提起をすることとなったこの事件について,運営会社各社にメールインタビューを行ってみたので,ぜひ読んでみてほしい。

[2006/07/26 14:09]

ネクソンジャパンCEOデビット・リー氏インタビュー:日本市場の特徴とアイテム課金モデル

 2005年末までに,サービス中のタイトルすべてをアイテム課金モデルに移行させたネクソンジャパン。同社は,近頃オンラインゲーム界でキーワードとしてよく耳にする,「アイテム課金」「ポータル」「カジュアルゲーム」のいずれも揃えており,業界を牽引するデベロッパ/パブリッシャの一つだ。そのCEO デビッド・リー氏に話を聞く機会を得た。日本国内のオンラインゲーム市場の特性など,興味深い話が非常に多いインタビューとなったので,ぜひ一読を。

[2006/02/18 00:48]
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